心理学ワールドへの記事掲載

日本心理学会が発行している機関紙「心理学ワールド」61号に、子育てに関する記事が掲載されました。
以下のリンク先から閲覧することができます。

村山綾・岡耕平(2013) 悩みながら、前進―三人の子育て 心理学ワールド, 61, 44.

現在、5歳の長男、3歳の次男、三男の子育てをしながら研究をしています。当初はどうなることかと思いましたが、3年目に入り少し落ち着いてきました。といってもあっという間に一日が過ぎてゆく日々に変わりはありません。

研究活動に使える時間は限られている一方で、効率化や作業の優先順位のつけ方で補える部分もかなりあると思います。
周囲の皆様に助けられての毎日ですが、引き続き研究と子育てにまい進します。