Sport Japan 2020年9・10月号(vol.51)

Sport Japan9・10月号の〈特集〉「コロナ禍なんかに負けない!スポーツ指導時の対応策と心得」において、「コロナ禍の人の態度にあらためて問う なぜ、差別や偏見は起こるのか」と題した記事が掲載されました。「スポーツ指導者、スポーツ少年団、総合型地域スポーツクラブをはじめとするスポーツ関係者の皆様」に読まれる冊子とのことでした。中高時代は硬式テニス部に所属していましたが、それ以降はスポーツに関わる機会は皆無でした。普段なかなか接点を持てない方に社会心理学的視点から捉えた偏見や差別について説明できる機会になりました。ありがとうございました。