新しい環境

4月1日より、関西学院大学大学院文学研究科・応用心理科学研究センターに博士研究員として着任いたしました。

2008年より3年間の出産、子育ての期間がありましたが、今年度から気持ちを新たに、スタッフの皆様とともに研究を進めてまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。

———–
今日はとてもいいお天気でした。
日の光に照らされる素敵なキャンパス、本日入学式を迎えられた新入生の皆様、在校生の皆様の輝き具合に、長らく入院したり自宅で子育てに励んでいたりした私は目がつぶれそうになりました。

3人の子どもたちの育児と研究活動のバランスをうまくとりながら、それぞれのフィールドで最大限のパフォーマンスを目指すという生活が始まりました。

最初から完璧を目指そうとするとくじけるのが目に見えているので、徐々に慣れて行きたいものです。

ちなみに、今日は迎え(自宅最寄駅から保育園をはしごして、子どもたちを回収していく作業)で結構へとへとになりました。これから試行錯誤して、楽 できるところは楽していかねばです。保育園って、なんであんなに着替えさせるんですかね。。。洗濯物の山なんですが。。。いや、ありがたい話なのですけ ど。。。